2017年06月12日

朝マズメのライトゲーム

夜のアジングシーズンは終わった感じなので、久しぶりに朝マズメの釣行。

ポイントに着くと水面でベイトが追われている。

何かなと期待してベイトのサイズに近い2.5インチのデカキビナーゴをキャスト。コツコツあたるがのらないのでどうやら小さい鯵っぽい。

あえて別方向にキャストするとコンっとのった。35センチほどの鯵!単発だが、まだ居てくれた。

しばらくしてアタリ、次も鯵かと思ったがサバ。まだ朝方は回遊しているのかな?

ボイルがあった所を集中して撃っていくとゴン!次はチヌ。

ベイトに色々な魚が付いている感じ。

日が完全に昇るとボイルもなくなったため終了。

DSC_0495.jpg

短時間でいろいろな魚種が狙える朝マズメも楽しいですね。


また今回から、リアルデシテックスの巻き残量が少なくなったため、アーマード F+ Pro 150m 0.4号 7LBを使ってみました。強度、適度な張りもありトラブルもなく良好!8本撚ではないので少し音鳴りはしますが許容範囲です。この価格で、この品質は良いと思います。しばらくこれを使ってみます。



フィールド:富山
ヒットルアー:デカキビナーゴ
ライン:アーマード F+ Pro 150m 0.4号 7LB
タックル:ティクト BEFO ビーフォー BFO-80Tダイワ 13セルテート 2004
天気、潮:上げ8分前後

今年の主要なヒットルアーとその釣果 (2017 9/8更新)


アオリイカ10杯ほど


アオリイカ20杯ほど


シーバス10匹程 チヌ5枚程


メバル10匹ほど
カサゴ30匹ほど
チヌ4枚


シーバス1匹
チヌ5枚
メバル10匹ほど
カサゴ10匹ほど


チヌ5枚程
カサゴ10匹程
メバル100匹程


富山県の釣りブログ一覧 >>>

posted by ALL NIGHT FISHING at 12:46 | ライトゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

滑り込みのカマスゲーム

前回は、ポイントが遠く、なかなかタイミングが合わずに行けていなかったカマスゲームに。

しかし、先に釣られていたおじさん方も今日はダメとのこと。

とりあえずやってみるがあまり掛りが良くない。

少し釣座を変えたりして群れにあたりポツポツと。

DSC_0154.jpg

30センチくらいを頭に30匹程。主に爆釣JIGでボトムをとりスローリトリーブにて。

カマスも終盤でしたが、滑り込みで釣れてくれました。


フィールド:富山
ヒットルアー:爆釣JIG 他
タックル:カラマレッティーEX GOCTXS-832ML09 セフィア Sephia C3000SDH
天気、潮:上げ5分前後

今年の主要なヒットルアーとその釣果 (2017 9/8更新)


アオリイカ10杯ほど


アオリイカ20杯ほど


シーバス10匹程 チヌ5枚程


メバル10匹ほど
カサゴ30匹ほど
チヌ4枚


シーバス1匹
チヌ5枚
メバル10匹ほど
カサゴ10匹ほど


チヌ5枚程
カサゴ10匹程
メバル100匹程


富山県の釣りブログ一覧 >>>

posted by ALL NIGHT FISHING at 15:21 | ライトゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

単発のサバ

富山湾内、ショアジギやフラットで賑わっていますが、アジやサバの顔が見たくて釣行。
何回か色々な場所を探りに行ったが今年は不調。

今日もデカアジっぽいあたりもなくボトムをとっておみやげ探し。

01.jpg

28センチほどのメバル。

しかし諦めきれずパターンを変えて活アジで粘る。

すると中層でコツ!

合わせると横走。今年も何とか釣れました。

02.jpg

40アップの丸々としたサバ!

これで満足して今日は終了。

メバルはボトムをとっていたのでおまけでナマコも。

03.jpg

今年は単発のサバでシーズン終了かな…
もう少しだけサバとデカアジの様子を探りに行ってきます。



フィールド:富山
ヒットルアー:活アジストレートデカキビナーゴ
タックル: INBITE インバイト IB710-TB13 セルテート 2004CH
天気、潮:下げ9分〜上げ2分

今年の主要なヒットルアーとその釣果 (2017 9/8更新)


アオリイカ10杯ほど


アオリイカ20杯ほど


シーバス10匹程 チヌ5枚程


メバル10匹ほど
カサゴ30匹ほど
チヌ4枚


シーバス1匹
チヌ5枚
メバル10匹ほど
カサゴ10匹ほど


チヌ5枚程
カサゴ10匹程
メバル100匹程


富山県の釣りブログ一覧 >>>

posted by ALL NIGHT FISHING at 10:08 | ライトゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

泣き尺メバルと鯖

潮止まり直前をめがけての釣行。

ポイントに着くと横風がひどく釣り辛い。

とりあえずラウンドマジックの1.4gのジグヘッドで開始。すぐに反応したのはサバ。

01.jpg

家計測で42センチの良型の鯖!

続けて上層でコツン!

02.jpg

29センチの泣き尺メバル。良く太っていてかなり引いてくれた。

この間に友達もメバルと良型のアジを揚げている。

その後サバとメバルが交互に釣れ追加に成功。

03.jpg

メバルはちょっとサイズダウンの28センチ。

04.jpg

ヒットパターンは上層から中層のリフトフォール。


ここで友達と別れて気になるポイントを探るも、小さいアジが反応してくれただけで終了。

05.jpg

今日は鯖、アジ、メバルといい感じで魚種が揃った。今日はほぼデカキビナーゴにて。

ここになって所々で釣果を聞くのでポイントの開拓もしたいところです。

これで溜まっていた分の記事の更新が完了。次回からリアルタイムで更新できるようアップしていきます。



フィールド:富山
ヒットルアー:デカキビナーゴ
タックル:TICT(ティクト) INBITE IB710-TB13 セルテート 2004CH
天気、潮:上げ9分〜下げ2分

今年の主要なヒットルアーとその釣果 (2017 9/8更新)


アオリイカ10杯ほど


アオリイカ20杯ほど


シーバス10匹程 チヌ5枚程


メバル10匹ほど
カサゴ30匹ほど
チヌ4枚


シーバス1匹
チヌ5枚
メバル10匹ほど
カサゴ10匹ほど


チヌ5枚程
カサゴ10匹程
メバル100匹程


富山県の釣りブログ一覧 >>>

posted by ALL NIGHT FISHING at 10:01 | ライトゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

鯖ラスト

先日はホタルイカが接岸していましたね。

最近でも時々ホタルイカに付いて来ている鯖が釣れます。

ホタルイカが寄るほんの一瞬のタイミングだけですが…

DCF00776.JPG

30センチ前後の小型のサバと鯵。JACKALL デカキビナーゴの夜光を光らせて。

ホタルイカの接岸もほとんどなくなり、来ても数匹。その後にサバの捕食もはじまりますが、狙って釣るにはあまりに確立が低い魚。

DCF00780.JPG

小さいサバでしたが〆鯖にしました。

ライトゲームはこれでラストにして渓流、キジハタ、フラットに専念します。



フィールド:富山
ヒットルアー:JACKALL デカキビナーゴ
タックル:ティクト インバイト IB710-TBセルテート2004フィネスカスタム月下美人ライン TYPE-F 3lb
天気、潮:上げ2分

今年の主要なヒットルアーとその釣果 (2017 9/8更新)


アオリイカ10杯ほど


アオリイカ20杯ほど


シーバス10匹程 チヌ5枚程


メバル10匹ほど
カサゴ30匹ほど
チヌ4枚


シーバス1匹
チヌ5枚
メバル10匹ほど
カサゴ10匹ほど


チヌ5枚程
カサゴ10匹程
メバル100匹程


富山県の釣りブログ一覧 >>>

posted by ALL NIGHT FISHING at 12:57 | Comment(0) | ライトゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...