2012年07月27日

桂湖ボートフィッシング!

毎年恒例の桂湖ボートフィッシングに行って来ました。

まずは対岸までボートを進ませてオーバーハングしたポイントを流しながら打っていく。

すぐに反応してくれたのはこのサイズ。

DCF00742.JPG

コバッチィのスモール^^;

このサイズは無数にアタックしてきます。

そこでワームをワンサイズ上げて岸際のボトムを探る。

するとロッドを引き込むような強烈な引き!

一瞬ランカーを期待しましたがこちらの魚でした。

DCF00743.JPG

元気の良い真鯉。ライトタックルぶち曲がりでした。

その後打っていくもサイズは伸びず、良さ気な流れ込みに差し掛かる。

と、ここで友達がニジマスヒット!

続くかと思ったかが自分には来ず。

次のポイントへ。

ここで相方はでっかいクランクを投げる。

するとまたレインボー!なんでも食うんだな^^;

自分はその後ようやく良いサイズのスモールゲット!

DCF00745.JPG

沈んだ立ち木のボトムシェイクで。スモールマウス37センチ。

常吉 ハンハントレーラーにて。

ランカーとは言えないがいい引きしてくれた♪

今日の桂湖は7月にもかかわらず残雪が残っている場所もありロケーションもよく存分に楽しめました。

DCF00746.JPG

友達からもらった虹鱒を家で捌くと一匹はサーモンピンクでした^^

DCF00751.JPG

主食の違いで身の色にも差がでたのかな。

DCF00754.JPG

あまりにも良い色をしていたので赤身は刺身に、白身は香味焼きにしました。

サーモンとして味は薄いものの臭みもなく美味でした。

DCF00749.JPG

心残りはレインボーを自分の手でキャッチできなかった事。次こそは!







フィールド:富山県南砺市桂 桂湖
ヒットルアー:ビーフリーズ(B’FREEZE)常吉 ハンハントレーラーなど

使用ロッド:カーディフ[CARDIFF] 56UL
天気:晴れ

今年の主要なヒットルアーとその釣果 (2017 9/8更新)


アオリイカ10杯ほど


アオリイカ20杯ほど


シーバス10匹程 チヌ5枚程


メバル10匹ほど
カサゴ30匹ほど
チヌ4枚


シーバス1匹
チヌ5枚
メバル10匹ほど
カサゴ10匹ほど


チヌ5枚程
カサゴ10匹程
メバル100匹程


富山県の釣りブログ一覧 >>>

posted by ALL NIGHT FISHING at 12:04 | Comment(0) | ブラックバス(バスフィッシング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

渋バス

久々にバスフィッシングに行ってきました。

結果から言うと非常に渋い…

先行者がゴムボートで岸際を狙った後っていう事もあるんだろうけど個体数が減ったのかな〜

岸際をワームで狙っていくがしばらくは反応すらない。

少しアプローチを変えてノーシンカーを沈めて狙う。

向こう岸くらいまできた所でようやくヒット。

DCF00013.JPG

30くらいのバス。

その後はギルの猛攻に…

DCF00010.JPG

結局この日はバス4匹、ギル多数でした。

そろそろポイントの開拓が必要かな^^;





フィールド:氷見
使用ロッド:こちらのスピニングタイプ
ヒットルアー:デプスなど
天気:晴れ
タグ:氷見 バス 富山

今年の主要なヒットルアーとその釣果 (2017 9/8更新)


アオリイカ10杯ほど


アオリイカ20杯ほど


シーバス10匹程 チヌ5枚程


メバル10匹ほど
カサゴ30匹ほど
チヌ4枚


シーバス1匹
チヌ5枚
メバル10匹ほど
カサゴ10匹ほど


チヌ5枚程
カサゴ10匹程
メバル100匹程


富山県の釣りブログ一覧 >>>

posted by ALL NIGHT FISHING at 17:10 | Comment(1) | TrackBack(0) | ブラックバス(バスフィッシング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

ロープレッシャー

久しぶりのバスフィッシング。
今回は以前から気になっていた県西部のポイントに案内してもらいました。

クランクが一番良いとのことなのでベビークランクから開始。

隣を見ると早速友達がゲット!いきなり40アップ^^;

自分にもヒットするが20センチアップ…

少し移動しながらクランクで岸際を探るとようやくヒット!

DSC01068_.jpg

35センチクラス。

その後同パターンでサイズアップ!

DSC01070_.jpg

40センチクラスがようやく。

短時間でしたがさらに数匹追加して終了。

DSC01069_.jpg

こんなロープレッシャーのバスフィッシングは久々でした^^






フィールド:県西部
使用ロッド:こちらのスピニングタイプ
ヒットルアー:ベビークランクのこちらのカラー
天気:晴れ

今年の主要なヒットルアーとその釣果 (2017 9/8更新)


アオリイカ10杯ほど


アオリイカ20杯ほど


シーバス10匹程 チヌ5枚程


メバル10匹ほど
カサゴ30匹ほど
チヌ4枚


シーバス1匹
チヌ5枚
メバル10匹ほど
カサゴ10匹ほど


チヌ5枚程
カサゴ10匹程
メバル100匹程


富山県の釣りブログ一覧 >>>

posted by ALL NIGHT FISHING at 16:13 | Comment(1) | TrackBack(0) | ブラックバス(バスフィッシング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

子バスと小ギルと戯れる。

先日、用があって小杉までいってきました。
ちょっと時間があったので久々に野池でも見に行くことに。

野池に着くと少し濁りが入ってよどんでいるような状態。

そこでいつものように小型のミノーをトウィッチさせフラッシングで狙う。

すると一投目、すぐキタ!

20090807171125.jpg

小さいな^^;

その後もポツポツアタリはあるが、小さいせいかなかなかのらない。

そこで移動し近くの野池へ。

藻が少し生え出たような状態。

小型ミノーで狙う。がバラシを連発して反応が遠くなってしまった…

そこでワームにチェンジするとすぐヒット!

20090807171230.jpg

さっきより少しサイズアップかな^^

その後も10匹ほど追加しこの池を後にする。

20090807171156.jpg


次の池では、まず池につながる用水路を狙う。

ワームをキャストするとすぐに魚の影が。
反応はあったがワームだけちぎられた。

そこでミノーに変えるとヒット!

20090807171315.jpg

子ギルでした^^;

なかなか食いがたっていておもしろくその後、数匹のギルに遊んでもらいました。

その後バスも狙ってみるが食いが渋くタイムリミットがきたので終了。

やはり大きいのは底をたたかないとでないんのかな〜




フィールド:小杉
天気:晴れ
水:マッディー
使用ロッド:トルネード602LFS-OH
ヒットルアー:ネクストワン、シルバークリーク
タグ:バス ギル 野池

今年の主要なヒットルアーとその釣果 (2017 9/8更新)


アオリイカ10杯ほど


アオリイカ20杯ほど


シーバス10匹程 チヌ5枚程


メバル10匹ほど
カサゴ30匹ほど
チヌ4枚


シーバス1匹
チヌ5枚
メバル10匹ほど
カサゴ10匹ほど


チヌ5枚程
カサゴ10匹程
メバル100匹程


富山県の釣りブログ一覧 >>>

posted by ALL NIGHT FISHING at 17:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | ブラックバス(バスフィッシング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

春揚々のバスフィッシング

今年も毎年恒例の氷見の野池にバス釣りにいっていきました。
今シーズンはスポーニングの時期をちょっとはずしたかな…

野池に到着すると休日にもかかわらず人が少なくていい感じ。

まずは足場の良い表からスタート。
投げると数匹チェイスしてきた。しかしなかなか食わない…
やはりスレているようだ。

そこでジャングルみないなオーバーハングのポイントに移動。

DSC00824.JPG

するとすぐにヒット!

DSC00825.JPG

ワームのトップでゲット。
昼はやはり上から落ちてくる虫などを意識しているようですね。

その後も同じパターンで数匹ゲット。

DSC00826.JPG

ワームのノーシンカー背掛けで。

お決まりのギルもヒット!

DSC00823.JPG

その後転々と場所を変え数匹引き出した。


そして暗くなってきたころワームでのアタリが減ってくる。
そこで小型のミノーをチョイス。

それが大当たり!

1キャスト1ヒット状態が続く^^

DSC00830.JPG

DSC00828.JPG

夜は浅瀬にバスが集中しているようだ。

やっぱりシーバスもバスも同じ捕食スタイルなんですかね。

40匹ほど釣ってお腹がすいてきたので終了。

今日はサイズこそはでなかったがバスのナイトフィッシングを満喫できました♪




フィールド:氷見の野池
天気:晴れ
水:クリア
使用ロッド:トルネード602LFS-OH
ヒットルアー:ダイワ ドクターミノーダイワ シルバークリーク
など

今年の主要なヒットルアーとその釣果 (2017 9/8更新)


アオリイカ10杯ほど


アオリイカ20杯ほど


シーバス10匹程 チヌ5枚程


メバル10匹ほど
カサゴ30匹ほど
チヌ4枚


シーバス1匹
チヌ5枚
メバル10匹ほど
カサゴ10匹ほど


チヌ5枚程
カサゴ10匹程
メバル100匹程


富山県の釣りブログ一覧 >>>

posted by ALL NIGHT FISHING at 09:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ブラックバス(バスフィッシング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...