2018年04月12日

富山メバルポイント開拓で尺メバル連発!

時々ホタルイカパターンのルアチヌで入るポイントだが、今回はアジングロッドを持って、本格的にライトゲームで探ってみることに。

このポイントではホタルイカは見えないだけか、まだ接岸していない。

とりあえず食い方の違いを確かめるため、ズィークイッドやファイヤーフライで試すもアタリは多少あるが乗り切らず、マッチしていない感じ。

それでデカキビナーゴのチリモンで探ってみると早々にヒット。

KIMG1113.jpg

近くに小魚(稚鮎かサケの稚魚)がいるのでベストマッチ!

面白いようにヒットが連発!

KIMG1115.jpg

ちょっと移動して、魚が溜まりやすい形状の岩場を狙うとコン!

KIMG1116.jpg

思わずネットを入れた尺超えのメバル。

次は活アジストレートにチェンジしてズッシリとしたソイ。

KIMG1118.jpg

その後はさらに活性が上がり、かなりストラクチャーから離れた所でも食いが立ってきた。こうなると止まらない。

KIMG1121.jpg

こちらも尺メバル。

KIMG1121.jpg

こちらは本日最大サイズ!

25センチ以上だけでも30匹くらい釣れました。尺に近いサイズだけキープして、大きい順に4匹メジャーにのせてみた。ほとんどデカキビナーゴの上層スイミングにて。カラーローテだけはしっかりしています。

KIMG1130.jpg

富山のメバルのクオリティの高さを再認識できたメバリングでした。


フィールド:富山
ヒットルアー:デカキビナーゴ活アジストレート
タックル:ティクト BEFO ビーフォー BFO-80T13セルテート 2004アーマードF アジ・メバル 0.3号
天気、潮:下げ4〜7分

富山県の釣りブログ一覧 >>>



posted by ALL NIGHT FISHING at 15:19 | メバル(メバリング、キジハタなどの根魚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...