2005年10月28日

久々のシーバス

秋の河口はおいしい!


会社帰りに河口に一振り行って来ました。
はじめは青物を狙っていたが波が強すぎるので河口に移動。

シュガーミノーアカ金をチョイス。
波もあり濁りもいい感じで入っていた。

読みがあたりすぐに反応がった。
すかさずあわせヒット!

IMG_0546s.jpg

50弱の元気のいい魚体でした。

IMG_0544s.jpg

この後アタリはなかったが短時間で成果がでてよかった。
やっぱり秋の河口はおいしい!



ブログランキング参加中。他の釣り日記も見てみよう!


フィールド:水橋
天気:曇り
波:強い、濁りあり
使用ロッド:ラッキークラフト
ヒットルアー:シュガーミノー 赤金






富山県の釣りブログ一覧 >>>



posted by ALL NIGHT FISHING at 22:02 | Comment(11) | TrackBack(0) | シーバス(スズキ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
釣り情報サイトを運営しております。検索エンジンでこちらのサイトを拝見しました。
もしよろしかったらブログの更新通知に以下のURLを加えてください。
http://fishup.net/ping/
またランキングも実施しておりますので、お気軽にご登録下さい。
http://fishup.net/
どうぞよろしくお願いします。
Posted by Fish/Up at 2005年10月30日 23:03
シーバスいいですね。

おやじもシーバス用にラパラのCD-7を持っていて、昔投げたことがありますが、釣れませんでした。

また遊びにきます!
Posted by おやじバサー at 2005年10月31日 23:50
はじめまして。
先日ここを拝見して、水橋が気になり出しまして、海岸を見に行って来ました。するとやはり同様に見に来た青年がいまして、少し話をしました。彼も水橋で青物を狙ってジグをキャストしてるらしく、私にも勧めてくれました。28〜60gくらいのジグをキャストする必要があるとのこと。ただ残念ながら私はシーバスロッドを使ったライトジギングまでしかやんないので、タックルが60gどころか28gまでがやっと。
今日はたまたま海老江でソーダガツオが近くに回遊してきたのでギャロップをキャストして2尾上げることができましたが、水橋海岸ではもう少し重装備が必要でしょうか?
Posted by 食いしん坊 at 2005年11月02日 17:08
食いしん坊さんはじめまして。

今の時期は小物も混じるので私はあえてライトタックル(2g〜20g)で楽しんでいます。
今の時期ならば28gまでのロッドでいいと思いますよ。
フクラギがメインのシーズンだと40gまで投げれるロッドがあればいいですね。でも30gでも投げ方次第で引けをとらない飛距離がでるはずです。あとファイトも楽しいですしね!
Posted by dai at 2005年11月02日 19:43
そうですか…今のタックル8.0ftでラインはPE1号なので、ジグウェイト20g程度なら80m位の飛距離しか出せないんですが、これでもいけますか? ナブラがこの範囲内だといいんですが… 今度、頑張ってみます。
Posted by 食いしん坊 at 2005年11月03日 11:17
こんばんは。
久々に書き込ませていただきます。

今朝、弟とシーバスを狙いに行きまして
久々に60CMを見ることが出来ました。
(自分はボーズでしたが…)

鰆なんかも掛かってましたが
フクラギの姿は今日はみませんでした。
シーバスは全体で60CMクラスが3つ釣れていたようでポツポツと言った感じでした。

年内にもう1匹は釣り上げたいな〜と思う今日この頃です。


Posted by パルック at 2005年11月03日 22:03
今朝は富山港へエギングに出かけましたが底を狙ってるからかタコばかりかかるので少し嫌気が差してきた頃に、やや置き目にナブラっぽいものを発見(薄暗かったので波気があってわかりづらい)。で、ジグに変えてキャスト…3投目に何かHit!! いきなり走られて会えなくラインブレイク。多分、サワラじゃないかなぁ…最近、時々入ってきてるから。
ラインとリーダーの繋ぎで切られました。
やはり横着トリプルエイトノットではダメだったかなぁ〜? 
Posted by 食いしん坊 at 2005年11月04日 08:01
>食いしん坊さん
>今のタックル8.0ftでラインはPE1号なので
ちょっとパワー的にも不安ありますねw
水橋のナブラは比較的遠いのでもう少しあれば有利ですね。
私も今日サワラにリーダーから切られました。
もう少し太目のフロロ着けようかな〜

>パルックさん
お久しぶりです。
私も最近ぽつぽつとしかシーバスは出ていませんね〜
岩瀬では明るいうちは鰆、かつお、夜は太刀魚がといった具合ですね。
荒れたらシーバスでも狙いに行きます。
Posted by dai at 2005年11月04日 18:49
こんばんは、daiさん。シーバスうらやましいです。最近呪われたように釣れないんですよ。daiさんは地元の実力派アングラーだし、僕的には秘密にしておきたい気持ちも十分あるんですが、ホームページリンクしてみたらいいかなとも悩んでいます。daiさんはどう思いますか?
Posted by ヒロ at 2005年11月06日 21:20
いえいえそんな実力派といった事はありませんよ…まだまだ若干ハタチですしw

ではこちらにリンク貼らせて頂きますね!
このサイトのリンク画像は左サイドバーにありますのでよかったら使ってください〜
Posted by dai at 2005年11月07日 20:32
ありがとうございます。秘密のポイントを人に教えてしまうような複雑な心境ですが、今後の発展のためリンクさせていただきますね。
Posted by ヒロ at 2005年11月07日 21:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。