2018年04月20日

手漕ぎボート マイクロジギングのメバル、カサゴ、キジハタ

連日ホタルイカパターンで盛り上がっていますが、マイクロジギングのメバリングをやってみたくて手漕ぎボートで海へ。波が無いときしか出せないので…

ドン深なので少し出ればかなりの水深があるポイント。

まずは20mほどのラインから探っていくがあまり反応がない。

この日は40mまで来た所でようやく反応が出だした。

KIMG1133.jpg

美味しそうなオキカサゴからスタート。

KIMG1135.jpg

ハタ系やカサゴはスロー。こちらの ジグパラ スローにて。

反応があるポイントとないポイントの差が激しく、魚が付いているポイントでは連発。

今回のマイクロジギング本命のメバル。

KIMG1136.jpg

50mほどのラインなのでマイクロジギングとってもTGベイト4560を使用しました。

タダ巻き、タダ巻き&ステイ、リーリングのトゥイッチなどいろいろ試して数が伸びました。

KIMG1137.jpg

途中アジもポツポツ。

帰りに離岸を打ってみるとメバルが連発。

KIMG1140.jpg

バラエティにたくさん釣れてくれました。お裾分けに行ってきます。



フィールド:富山
ヒットルアー:TGベイト45TGベイト60 ジグパラ スローなど
タックル:グラップラー301HG
グラップラー B632
メタルウィッチ+
炎月 CT 101HG

天気、潮:晴れ

富山県の釣りブログ一覧 >>>



posted by ALL NIGHT FISHING at 15:33 | ボート(2馬力、手漕ぎ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...