2018年03月16日

チヌ記録更新 ライトゲーム メバリング

先日、ポイントの開拓も兼ねて、ライトゲームホタルイカパターンへ。

まずは沖からの潮の流れがあるポイントからスタート。

トレースポイントを色々変えながらやっているとヒット。

KIMG0978.jpg

中型のメバル。どうやらこのラインに付いているようでポツポツとヒット。

KIMG0979.jpg

尺くらいのアジも混ざった。


メバルは釣れても25センチくらいなので場所移動。

沖からの潮の流れと、岸際の起伏でサラシが出来ているポイントを発見。

始めは夜光ジグヘッドとグロータイプのデカキビナーゴを使っていたが、こちらのライトジグヘッドのブラックと、チリメンモンスターに変えてみた。

やはり警戒が薄れて良型連発!

KIMG0981.jpg

28センチ位の良型メバル。

KIMG0983.jpg

こちらは尺メバル。

7匹くらい良型のラッシュを楽しんでさらに場所移動。


次は、そろそろ浅瀬にさしてくるであるであろうメバル、クロダイを狙い打つ。

アジもいる感じなので、まずは活アジストレートで試す。

アジ、メバルがコンスタントにヒット。

KIMG0984.jpg

これも尺超え。


時間もいい頃合いになってきたのでズィークイッドにチェンジ。

ホタルイカルアーへの反応がしっかり出てきた。

KIMG0986.jpg

本日最大サイズの31センチ超えのメバル!

その後もズィークイッドへの反応が止まらず。

KIMG0989.jpg

ズィークイッド60にて。

そろそろ出るかなと思っていると最後にゴン!

KIMG0990.jpg

数回ラインを引き出されたが慎重に根をよけつつネットイン。

KIMG0992.jpg

記録更新となる52センチのチヌ!ズィークイッドにて。

このクロダイで場が荒れメバルのアタリがなくなったので終了としました。


今日は良型メバルだけキープ。全部でメバル30匹ほど、チヌ1枚、アジ2匹でした。

ホタルイカは自分のポイントでは見えませんでした。逆にホタルイカが湧いているポイントは反応が悪かったみたいですね。



フィールド:富山
ヒットルアー:デカキビナーゴ活アジストレートズィークイッド60SWライトジグヘッドSS 黒など
タックル:ティクト BEFO ビーフォー BFO-80T13セルテート 2004
天気、潮:下げ5分から下げ止まり

富山県の釣りブログ一覧 >>>



posted by ALL NIGHT FISHING at 15:18 | ホタルイカパターン(ルアチヌ、クロダイなど) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...