2017年06月12日

朝マズメのライトゲーム

夜のアジングシーズンは終わった感じなので、久しぶりに朝マズメの釣行。

ポイントに着くと水面でベイトが追われている。

何かなと期待してベイトのサイズに近い2.5インチのデカキビナーゴをキャスト。コツコツあたるがのらないのでどうやら小さい鯵っぽい。

あえて別方向にキャストするとコンっとのった。35センチほどの鯵!単発だが、まだ居てくれた。

しばらくしてアタリ、次も鯵かと思ったがサバ。まだ朝方は回遊しているのかな?

ボイルがあった所を集中して撃っていくとゴン!次はチヌ。

ベイトに色々な魚が付いている感じ。

日が完全に昇るとボイルもなくなったため終了。

DSC_0495.jpg

短時間でいろいろな魚種が狙える朝マズメも楽しいですね。


また今回から、リアルデシテックスの巻き残量が少なくなったため、アーマード F+ Pro 150m 0.4号 7LBを使ってみました。強度、適度な張りもありトラブルもなく良好!8本撚ではないので少し音鳴りはしますが許容範囲です。この価格で、この品質は良いと思います。しばらくこれを使ってみます。



フィールド:富山
ヒットルアー:デカキビナーゴ
ライン:アーマード F+ Pro 150m 0.4号 7LB
タックル:ティクト BEFO ビーフォー BFO-80Tダイワ 13セルテート 2004
天気、潮:上げ8分前後

今年の主要なヒットルアーとその釣果 (2017 3/7更新)


シーバス3匹


メバル10匹ほど
カサゴ30匹ほど
チヌ4枚


シーバス1匹
チヌ1枚
メバル10匹ほど
カサゴ10匹ほど


チヌ1枚
カサゴ10匹程
メバル40匹程


北陸の釣り釣果ブログ 現在346件>>>

posted by ALL NIGHT FISHING at 12:46 | ライトゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...