2017年02月27日

ヤリイカのちメバル

夕方ちょっとだけヤリイカゲームへ。

少し早い時間に時合いがきていたらしく、着いたなりポツポツとヒット。

途中、スルメイカも掛かったがバラし。赤造りにしたかったんだけどな…。

DSC_0218.jpg

時合いに少し乗り遅れたが4杯キャッチ。今回はネットで買った1個あたり300円ほどの安いシンカースッテを使いました。これで十分かも。



帰りについでにメバリングも。

25センチほどですが数匹のメバルとガシラが遊んでくれた。この時間はホタルイカパターンのスイッチも入っていない感じだったのでデカキビナーゴを使用。

DSC_0219.jpg

体力が回復してきており、このサイズでも結構引くようになってきた。

DSC_0220.jpg



またヤリイカのポイント開拓でいつもとは違うポイントでもイカジグを投げてみた。

DSC_0221.jpg

すぐにパラソルをゲット。しかし後が続かないので撤収。

シーバスロッドでイカジグを試してみたが、エギングロッドよりブランクスが長い分、リフト幅が大きく取れるのでその点は有利。でもグリップが長いのでシャクリやリフトアップがやりにくい。

ヤリイカ用に、少し長い固めのエギングロッドが欲しい今日この頃です。



フィールド:富山
ヒットルアー:デカキビナーゴ鉛スッテゲーム用シンカー
タックル:カラマレッティーEX GOCTXS-832MLエバーグリーン ゼファー PZS-88 ストリームマスターYGKよつあみ リアルスポーツ G−soul X8 アップグレード 200m 16lb
天気、潮:下げ8前後

富山県の釣りブログ一覧 >>>



posted by ALL NIGHT FISHING at 11:55 | ヤリイカ(イカジグ、エギなど) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...