2017年02月23日

風雨のホタルイカパターン シーバス

基本的に雨だと釣りには行かないんですが、ポイントに着いてから降ってくるパターン。レーダーをみて雨雲の切れ目を見て何とかなるかと思ったが、すぐに風と雨。こういうことが時々ある…

仕方ないので少しだけズィークイッド75をキャストして様子を見る。

するとすぐに反応あり。ウグイ。
しかしウグイがシャローに寄っているという事はホタルイカパターンを意識した魚も寄っているはず。

しばくしてゴツン&エラ洗い。

DSC_0210.jpg

55センチほどのシーバス。

近場に溜まっているようですぐに次の反応。

DSC_0212.jpg

スレの同サイズのシーバス。

これはどうやらホタルイカが居るっぽい。近くを探すとやはり居た。1匹だけだが今日もホタルイカを確認できた。

しかしそれっきりこのポイントでは反応がでないので場所移動。


次のポイントは風が少しゆるい。

期待してキャストしているとゴン!何度かラインを引き出されたが手前でフックアウト。65センチくらいのシーバスでした。

気を取り直して幅広く探っていくとコン!

小さいアタリだったが口に入ってくれた。

DSC_0215.jpg

こちらも55センチほどのシーバス。

今日はズィークイッド75の新月ピンクがいい活躍をしてくれた。

次はもう少し天気のいい日にリトライしたい。



フィールド:富山
ヒットルアー:ズィークイッド75
タックル:エバーグリーン ゼファー PZS-88 ストリームマスターYGKよつあみ リアルスポーツ G−soul X8 アップグレード 200m 16lb
天気、潮:下げはじめ

富山県の釣りブログ一覧 >>>



posted by ALL NIGHT FISHING at 16:07 | シーバス(スズキ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...