2016年04月12日

黒鯛のウェーディング

この前の釣行。

護岸、サーフと探ってくるもイマイチなので今日はウェーディングでチヌを探すことに。

友達が根魚が欲しいと言うので、釣れることが分かっているカサゴからサーチ。

すぐにストリンガーが一杯。


次はオープンエリアでチヌを狙う。

流れの際を通してまずは1枚目ゲット。


しばらくしてホタルイカが少しだけ寄りだした。

するとメバルも高反応に。尺近いメバルがヒット。友達もチヌをフックアウト。

やはりメバルが釣れ出すと黒鯛も反応してくる事が多い。

少し歩きながら目ぼしいポイントを打っていくとシーバス。

02.jpg

小さいが嬉しいゲスト。


しかしランガンしてもあまり釣果が伸びないので、元の場所で回遊待ち。

カサゴを釣りつつ黒鯛の回遊を待つこと1時間。

オープンエリアでズィークイッド90のSSSを遠投しヒット。大きかったがバラし。

しばらくして同じヒットパターンで。

01.jpg

サイズは小さいが良く引いてくれた。

最後は根魚と遊んでタイムリミット。


主にウェーディングだったので写真は少ないですが、今日はカサゴ数十匹、メバル2匹、黒鯛2枚、シーバス1匹。

今年は今のところムラがなく安定してチヌが釣れています。



フィールド:富山
ヒットルアー:ズィークイッド75ズィークイッド90
タックル:08ツインパワー C3000ポセイドン・ゼファー ストリームマスター PZS-88
天気、潮:下げ8分〜上げ2分

富山県の釣りブログ一覧 >>>



posted by ALL NIGHT FISHING at 13:10 | ホタルイカパターン(ルアチヌ、クロダイなど) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...