2016年03月15日

ホタルイカパターン クロダイ編

まずは先日のポイントから様子見。

すぐにアタリがあるが、ついばむ感じで活性化はそこそこといった感じ。

そこで少し早めのリトリーブで探ると食ってくれた。

00.jpg

幸先よく70センチのシーバス。

しかしホタルイカ捕りの方が多く、混み合ってきたので場所移動。


次のポイントでもホタルイカがチラホラ。

やはり結果はすぐに出た。

01.jpg

45センチほどのクロダイ。

その後も岸近くで連続ヒット。


アタリが少なくなったところでランガン。

チヌが溜まっているであろうポイントが遠いのでズィークイッド90SSSにチェンジして丹念に打っていく。

ここぞというポイントでゴン!

02.jpg

小さいが狙い通り。

途中根魚もちょこちょこヒット。

03.jpg


風も吹き出してきたので場所移動してみる。

しかし次のポイントはホタルイカが局所的に少し多い。

04.jpg

これではルアーには勝ち目がないので少し掬って帰宅しました。


今日はクロダイ5枚、シーバス1匹、根魚多数とホタルイカでした。

CameraZOOM-20160306140150042.jpg

昨年、新発売したズィークイッド90のスローシンキングがいい仕事をしてくれました。

いよいよ富山のホタルイカシーズンが本格的に開幕です!



フィールド:富山
ヒットルアー:ズィークイッド75ズィークイッド90
タックル:08ツインパワー C3000ポセイドン・ゼファー ストリームマスター PZS-88
天気、潮:潮止まり〜下げ5分


富山県の釣りブログ一覧 >>>



posted by ALL NIGHT FISHING at 09:42 | ホタルイカパターン(ルアチヌ、クロダイなど) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。