2014年03月31日

春一番!カサゴ時々ホタルイカのちクロダイ

ようやく春一番の到来です。

まずはテトラ打ちから開始。開始後すぐにコツっと根魚の反応。

DCF00649.JPG

しかしまだアタリは小さくホタルイカのスイッチは今ひとつ。

しばらくすると海岸にホタルイカがポツポツ打ち上げられだした。

DCF00650.JPG

そこからはアタリも明確になり、カサゴの連発。

しばらく根魚を楽しんでから、チヌを狙うため幅広く探る。しかし反応なし。

そこで少し移動。

ホタルイカはすでにまばらで祭りの後といった感じ。

海面も鏡のようで夜光虫もひどいがとりあえずキャスト。

フルキャストの少し手前でガツッ!今シーズン1枚目なので慎重にやりとり。

DCF00655.JPG

44センチの体格の良いクロダイ♪ ズィークイッド 新月ピンクのホタルイカジャークにて。


その後は何度かアタリはあったが乗るような雰囲気はなく終了。

今シーズンからロッドもゼファーPZS-88に新調。いろいろ触ったが高感度ティップとベリーのノリの良さ、バットの強さが富山のルアチヌには最適だと思う。

おみやげにホタルイカも採ってきたが少し砂が噛んでいた… やはりしっかり港内や堤防で採るほうがいいですね。

DCF00662.JPG

本日はカサゴ20匹ほどとクロダイ1枚。今年こそはサイズアップしたい。




フィールド:富山
ヒットルアー:ズィークイッド 新月ピンク
使用タックル:エバーグリーン ポセイドン ゼファー ストリームマスター PZS-88
天気、潮:上げ8分〜潮止まり〜下げ3分


富山県の釣りブログ一覧 >>>



この記事へのコメント



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。