2012年10月05日

夕マズメ~ナイトエギング

仕事帰りにマズメのアオリを狙おうといつものポイントへ向かうが、どこもエギンガーですでに満員なので東部方面に大きく場所移動^^;

しかし先日の天気で底荒れした様子で濁りあり。

濁りが少ないポイントはすでに先行者。

そこで少し濁りが強めだがとりあえず打ってみることに。

10分ほど反応なし。移動しようと思った矢先にシャクるとのっていた。

10センチほどの小さいアオリ…。

しかし居ることが分かったのでもう少し探ってみる。

どうやら濁りのせいで手前のブレイク付近にスポット的に居着いているようだ。

濁りの中でも3杯追加に成功!

DCF00792.JPG

エギ王Q LIVEにて。

ここで場所移動しもう少し条件の良いポイントを探す。

エギンガーの入れ替わりで潮通しの良い堤防に入れた。

新しい墨跡はひとつしかないがとりあえずキャスト。

すぐに反応があった。

DCF00793.JPG

15センチほどのアオリ。

ここで5杯ほど連発^^

DCF00794.JPG

ナチュラルフォールのイカ名人に高反応でした。

その後もボトムのロングステイでポツポツ追加。

DCF00795.JPG

堤防の反対側が空いたのでそちらも探る。

違和感があったので手前でフリーフォールさせるとやはり抱いてきた!

DCF00796.JPG

ドスンっと重量感がある18センチのアオリでした。

結局今晩は18センチまでが16杯でした。







フィールド:富山
ヒットエギ:ダイワ 餌木イカ名人エギ王Q LIVE

使用リール:10セフィアCI4 C3000HGS
天気、潮:晴れ、上げ2分〜7分


富山県の釣りブログ一覧 >>>



posted by ALL NIGHT FISHING at 13:29 | Comment(0) | エギング(アオリイカ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。