2012年10月01日

朝マズメ~デイライトエギング

久々に時間ができたので朝マズメにアオリイカと青物が回っていないかチェックしに行って来ました。

ポイントに着くとエギンガーとシャアギジのアングラーがズラリ。

空いているポイントに入り、まずはジグで青物を探す。

しかしアタリもないしベイトも居ない感じなので場所移動しアオリイカ狙いにシフト。

テトラ帯に入ると新しいスミ跡がたくさん!

期待してキャスト。フリーフォール中にラインが張った。

DCF00788.JPG

18センチ^^しかしこれが今日一サイズでどんどんサイズダウン。

続いて15センチ前後。

DCF00789.JPG

その後3.5号のスクイージー ロケッティアを投入するもサイズは変わらず。

DCF00790.JPG

フルキャストのカーブフォール、フリーフォール、竿先と糸ふけでアタリを取っていく。

今日は沖漬けのタレも持ってきていたので小さめのアオリはそのままタレに漬け込んだ。出来上がりが楽しみ^^

その後は風が出てきたのでテトラの内側に溜まっているであろうアオリイカを狙う。

DCF00791.JPG

結局朝マズメから日が高く昇るまで釣り続け、持ち帰りで23杯、沖漬けのタレに漬け込んだのが10杯前後で計30杯ほど出ました。

エギは主にロケッティアを使用。

去年は同じ時期に23センチが出ていたので今年は若干小さいようですが数はたくさんいますね!





フィールド:富山
ヒットエギ:ロケッティアの3.0号とスクイージー ロケッティアの3.5号。

使用リール:10セフィアCI4 C3000HGS
天気、潮:晴れ、上げ1分〜6分


富山県の釣りブログ一覧 >>>



posted by ALL NIGHT FISHING at 10:32 | Comment(0) | エギング(アオリイカ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。