2012年06月29日

尺岩魚

今日は仕事を少し早く切り上げて渓流に向かう。

しかしポイントは上流で砕石工事をしていたようでど茶濁り…

仕方なく下流に下り水の濁りが落ち着いたところで竿を出す。

1キャスト目、対岸の緩流帯を狙うとヒット、しかしバラシ。

その後は苦戦し流心から何とか山女一匹だけ引き出した。

DCF00710.JPG

20センチと少しのヤマメ。

アタリが少ないのでポイントを少し登り、ミノーで岩魚を探る。

人口岩がある辺りでチェイスあり。

もう一度キャストしトウィッチを入れるとヒット。

DCF00715.JPG

35センチのイワナ。よく引いてくれた^^

久々に岩魚を刺身にしてみた。

釣って1時間ほどの岩魚は身が程よくしまっていました。




フィールド:富山

使用ロッド:シマノ カーディフ56UL
使用リール:シマノ09ツインパワーMgC2000S
天気:晴れ
水:クリア


富山県の釣りブログ一覧 >>>



posted by ALL NIGHT FISHING at 13:25 | Comment(4) | 渓流(イワナ、ヤマメ、トラウトなど) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あの
富岩運河バス釣りと検索してここにきました
そこで日曜日運河にバス釣りに行きたいの
ですがポイントが分かりません
細かいとこまで教えてもらえませんか?

メール kousaburou61@yahoo.co.jp
Posted by さぶろう at 2012年06月29日 21:11
>さぶろうさん

バスは釣れましたか?
最近は運河の開発が進んでポイントが変化したためバス釣りのポイントが分からないというのが現状です。

近年運河には行っていませんが、また運河にてバスが釣れましたらレポートしますのでよろしくお願いします。
Posted by ALL NIGHT FISHING at 2012年07月13日 10:24
コメント返信ありがとうございます!

先日釣りに行って

見えバス4匹内40UPが2匹ほど

他には雷魚や鯰、フナなど確認できました!

スピナーにもワームにも反応しませんー

また今日も行ってきます!
Posted by さぶろう at 2012年07月26日 20:45
>さぶろうさん

まだバスはいるんですね^^

昔はワッキーリグなどには反応よかったですよ。他には夕マズメのトップ、デスアダーなどなど。

気をつけて行って来てくださいね!
Posted by ALL NIGHT FISHING at 2012年07月27日 12:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。