2012年05月03日

ルアチヌ新規ポイント開拓

有名なルアチヌポイントはどこも釣り人、ホタルイカ捕りの方が多くプレッシャーが高いように思うので今年の目標の一つ、新規ポイントの開拓に行って来ました。

1日目、波が高く思ったポイントに入れず、ポツポツと根魚のアタリを拾い終了。

2日目、先日とはうって変わってベタ凪&夜光虫^^;

ロッドの先から水滴が水面に落ちただけでパァーと夜光虫が光るくらいいる…。経験上あまり釣れないがとりあえずズィークイッド90で中層から狙う。

やはり反応なし。

そこで夜光虫が少ないであろうボトム付近の根回りをワームで叩いて見ることに。

すると即効ヒット!

DCF00544.JPG

まずはカサゴでした。

その後メバルも追加。

DCF00545.JPG

その後もポツポツとアタルのだが、もの凄いショートバイト^^;

それでちょっと場所移動〜


ちょうど上げ潮も流れはじめ夜光虫も減ってきて良い感じ♪

しばらくしてコツコツと小さなアタリ。

のらないのでもう一度同じ場所をトレースするとヒット!

ちょっと大きめの根魚かとも思ったが手前での突っ込みでチヌと確信。

DCF00547.JPG

小さいが新規ポイントでのルアチヌ達成。これはうれしい!

ワームはこちらのSIN−ZOベイトを使用。

しかしこの写真を撮っている間に手を滑らしてロッドを海に沈めてしまった…。ツインパワーもしっかり浸水^^; 明日にでも塩ガミしないようにオーバーホールしないとな。

とりあえず今日のところはまだ使ってもいいだろうと釣り続行!

同じパターンでもう一丁ヒット。

DCF00548.JPG

次はソイでした。今年一番サイズの35センチ^^

アタリが減ってきたのでさらにタイトに根回りを攻めるとまたヒット!

掛けた瞬間からドラグが鳴る。

数回の突っ込みをかわして寄せているとテンションが抜けた…。

あれはデカかったな〜 自己記録更新サイズだったかも。


気を取り直してキャストを再開しカサゴを追加した時点でタイムリミット。

DCF00549.JPG

家に帰ってすぐにリールの塩抜きをして、明日オーバーホール予定。

DCF00550.JPG

何はともあれルアチヌ新規ポイント開拓達成!





フィールド:富山
使用ロッド:ラッキークラフトESG
ヒットルアー:SIN−ZOベイト

天気:曇
潮:上げ1分〜


富山県の釣りブログ一覧 >>>



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。