2006年06月26日

最近の釣魚 ソゲ&ヒラメばらし

ろくな釣果もなく梅雨入りしてしまいました…
最近調子のいい日と悪いの日のばらつきが大きいような気がします。


浜黒崎での釣果

グラスミノーで探っていると出ました。
一回ばらしましたが少し粘るとやっぱりヒラメは食ってきますね!

V6010452s.jpg

30くらいのソゲ。

その後暗くなった頃に掛け上がりでもう一匹ヒット。
重量感があり寄せてくると40UP!
しかし水面に顔を割ったところでバラシ…

良く見るとフックが甘くなっていましたorz

その後をキャストを続けるがNo hit…
辺りではボイルもあるのでシーバスもいる模様。
梅雨はシーバスに期待かな^^



ブログランキング参加中。他の釣り日記も見てみよう!


フィールド:浜黒崎
天気:曇り
波:穏やか
使用ロッド:ラッキークラフト ESG-8,7ft
ヒットルアー:グラスミノー パールホワイト


富山県の釣りブログ一覧 >>>



この記事へのコメント
dai様>
久しぶりのUPですね。
私は欠かさずこのブログをチェックしているのですがなかなか更新されないので釣行されていないのかと思っていました。
私もこのブログに出会ってから火がついて、眠っていたロッドを取り出してきてせっせと釣り場に通っております。
その中で富岩運河にも何度か通っているのですが未だノーフィッシュです。
カバーもちらほら出てきていますし、ライズもあるのですがバイトすらありません。
まずはスピナベイトで広く探った後スプーンを試したり、グラブを引いたりしてみますがだめです。
時間帯も朝夕夜と豆に通っているのですが、、、。
daiさんの今年の釣果はいかがですか?
Posted by M at 2006年06月26日 21:27
Mさんお久しぶりです〜
というよりもこっちの記事のUPがお久かな…w

今年は2回だけ富岩運河に行きましたがまだ活性が上がっていないようでした。
一回目は2ヶ月前ほどに関門下のシーバス狙いのついでに雷魚を見に行ったのですが姿すら見えませんでした。
1ヶ月ほど前は1匹だけスーっと前を通り過ぎていきました。もちろんルアーはスルーです…

そんな感じでまだ運河での釣果は出ていないんですよ…

もう少しカバーが茂ってこればトップで出るとは思います^^;
Posted by dai at 2006年06月27日 22:04
dai様>
お返事有難う御座います。
やはり渋いですか、、、。
確かにウィードは大分育って来ていますね。
ただ私は雷魚はオープンウォーター専門のなまくらアングラーなのです。
むしろカバーになる前になんとかしたいです。他の方も釣果は無いのでしょうか?
追伸:今度いたちリバーにも行ってみようと思っています。
お勧めポイントはありますか?
やはり街中ですから夕方から朝までの暗い時間帯に、人目をしのんで行ったほうが良いですかね?
Posted by M at 2006年06月28日 15:29
>むしろカバーになる前になんとかしたいです。他の方も釣果は無いのでしょうか?

カバーのトップもおもしろいですよ^^ゴポッと!
釣果はまだあまり聞きませんね…

>お勧めポイントはありますか?
工事後ちょっと変わりましたね〜
松川の合流地点や各用水からの流れ込みで深くなったところは狙い目だと思いますよ!あと某スーパーの横辺り(秘)

>やはり街中ですから
私はガンガン昼間から攻めてますよw

Posted by dai at 2006年06月30日 00:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

『BOOTS』ファット系ルアーの強さを再確認・・・
Excerpt: 【Light Action様より】 夕方の酒匂海岸でライトショアジギング。ターゲ...
Weblog: LureFishingNews
Tracked: 2006-06-27 06:44



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。