2006年05月09日

サワラのみ 本命は何処へ

今日(今晩)の予定

様子見→仮眠→海老江→新港 

→ 爆釣!なはずなのだが…


まず岩瀬漁港でホタルイカを確認する。
どうやら接岸していないようだ。よってホタルイカパターンは使えない。

そして仮眠をとり海老江に向かう。
波もなく雰囲気はいい。とりあえずラウズFをキャストする。
すると何度かアタリ。フグでした。
この後もフグの猛攻にあい移動。


少し明るくなったところでゴロタからキャストを開始する。
…っとK氏が何か嬉しそうにこっちを向く。

出た〜w

IMG_0627s.jpg


本命は何処へ?なんて言っている場合ではない!
ちゃんといるじゃん!(笑)

本腰を入れてキャストを開始!
しかし玉砕orz



気を取り直して新港へ青物狙い。

沸いては居ないようだがとりあえず先端から攻める。
ボトム付近まで落としてジャークで探っていく。

すると数投目でゴツン!久々のこいつでした。


IMG_0650s.jpg

ギャロップ20gにて。写真だけとってリリース

この後もキャストを繰り返したが反応がなく終了。


何とかボウズだけは免れたがなんとなく悔いの残る釣行に次回の気合が高まる!




ブログランキング参加中。他の釣り日記も見てみよう!


フィールド:富山 海老江〜新港
天気:晴れ
波:穏やか、クリア
使用ロッド:ラッキークラフト ESG 8’7” [479497]
ヒットルアー:ギャロップ20g アジカラー


富山県の釣りブログ一覧 >>>



posted by ALL NIGHT FISHING at 18:42 | Comment(3) | TrackBack(1) | ショアジギング(青物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
yokapi@naturumです。
ブログへの書込みありがとうございますm(__)m
ソルト関連の更新を心待ちにしていました。今後釣行するときの参考にさせて頂きます。と、言いながらずっと前からこのブログの隠れファンでした(^^;
今後ともよろしくお願いします。
Posted by yokapi at 2006年05月12日 16:01
最近はサワラ…多いですね。
私の子供の頃にはサワラなんて知りませんでしたし、この前は浜黒崎でジグを投げてるとサワラが結構釣れて来ました。
daiさんのブログの中にある中島閘門は私の地元です。
時々散歩の時に大きな雷魚や鯉がゆったりと泳いでる姿を見かけて、にんまりしています。
Posted by 食いしん坊 at 2006年05月18日 19:01
食いしん坊さんお久しぶりです。

最近青物が好調のようですね!
自分もそろそろ出撃しないと…

中島関門が地元なんですね〜
確かにあのあたりは春に魚が溜まりますよね。
そろそろデカバスも居付く頃だろうし
こちらも狙っていこうと思います!

ちなみに私は浜黒崎が地元ですw
Posted by dai at 2006年05月25日 17:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

気マグレな春イカ
Excerpt: 【PROJECT-F様より】 CD X-RAPのCGでございます。ただ巻きでもジ...
Weblog: LureFishingNews
Tracked: 2006-05-10 06:13



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。