2009年09月10日

グアムの海でマングローブフィッシング

先日グアムに旅行に行ってきました。

そこで前から一度やってみたかったのがマングローブフィッシング!

日本で下調べをして釣り禁止区域もあるとの事なので聞いてみることに。

ホテルのフロントでこのあたりにマングローブはありますか?と聞いてみが、小笑いでマングローブなんてありませんよ(笑)との返答…

しかし諦めきれずレンタカーを借りて南方面を回ってみることに。

慣れない右斜線を運転しているとよさげなポイント発見!

SBSH0172.JPG

しっかりマングローブがあるじゃないか^^
車を止めて小型ミノーでキャスト開始。

1キャスト目からすぐにチェイスが!

しかしサイズが小さいのかなかなかのらない。

そこでワームにチェンジしマングローブのオーバーハングを狙うと何かがヒット!
バレないように慎重に抜きあげる。

P1050871.JPG

マングローブジャック!グアムファーストフィッシュ!

その後ガツンと大きなアタリがあったがバラシ。

そこでワンダーに変え探っていくとひったくるようにヒット!
小さい割りによく引く!

SBSH0173.JPG

念願のロウニンアジ!といってもメッキサイズだが。
北陸に住んでいる自分にとっては貴重な一匹^^

この後場所を変えてキャストするが2回連続で歯でラインを切られてしまいエンドフィッシング。

短い時間だったが南の島の釣りを満喫できた^^

夕日もきれいでした。

P1050911.JPG





フィールド:グアム
天気:晴れ
水:マッディ
使用ロッド:旅行用に買ったコンパクトロッド
ヒットルアー:ワンダー、ネクストワン

富山県の釣りブログ一覧 >>>



posted by ALL NIGHT FISHING at 16:38 | Comment(4) | TrackBack(0) | 海外釣行(海外でのフィッシング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ!
マングローブフィッシング!超うらやましいっす!
海外旅行だけでもうらやましい(^_^;)

僕も新婚旅行にハワイへ行った時ロッドを持っていったんですがヒットした瞬間ラインが切られて…せめてお姿だけでもおがみたかったです

宝くじが当たったら僕もグァムへ行ってみます(^v^)
Posted by タクジグ at 2009年09月10日 22:49
>タクジグさん

ヒットした瞬間切られるのは何ですかね〜 跳ねた感じではダツではありませんでした。ぜひ今度リベンジしたいと思います!

またブログにも伺います〜
Posted by dai at 2009年09月11日 10:25
いやー、うらやましい限りです!グアムには3回行ってますが釣りをする機会は無かったですね。あ、○○潟でやっとナマズン確保できました!ありがとうごさいます。ただ運河でもなんとか釣りたいのですが、水門の上と下はどちらがいいのでしょう?今工事してますよね?あの辺りはどうですか?ちなみに何月まで可能性ありますかね・・・もう遅いかな。
Posted by 特命係長 at 2009年09月30日 18:02
>特命係長さん
ナマズおめでとうございます!運河はどちらでも釣れますが最近は全くといっていいほど釣れませんね… ここ一ヶ月ほどナマズの姿は見てません。
どこかに溜まっているんでしょうけどね〜もしかしたら上流の水門の深場か^^;
Posted by dai at 2009年10月05日 13:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...