2009年08月18日

久々の渓流

ちょっと近くの渓流に寄ってきました。

先行者も多少いてダメかなと思いつつキャスト。

案の定なかなか追ってこない^^;

本流域の岩下を探るとようやく一匹でた。

20090817170230.jpg

ヤマメ10センチ… 小さい^^;

この後もこのサイズが数匹ヒット。

今年はまだ虹鱒が釣れてきません。

次はもう少し上流を狙ってきます。





フィールド:常願川
天気:晴れ
水:クリア
使用ロッド:カーディフ XT 56UL
ヒットルアー:スミス ピュア


富山県の釣りブログ一覧 >>>



この記事へのコメント
こんにちは。○○潟のライギヨ情報ありがとうごさいます。いい釣りができました。ナマズはまだ出ないです。どれくらいのサイズがいますか?やっぱりナイターですか?あと運河のほうは公園内でギョライを見つけてしまいましたが、公園内で釣りしたことありますか?まずいですかね?
Posted by 特命係長 at 2009年08月23日 01:48
>特命係長さん

80センチ近くまではいると思います。

ナイターもやっている方はいますが大きなクモがいるためおすすめできません。

公園内でもいますよ。ただスレていて普通に釣るのは難しいです…
Posted by dai at 2009年09月10日 16:46
こんにちは(^^)
いつも楽しく拝見しています。少し質問なんですが、富岩運河のシーバスポイントは、どのへんが良いですか?1度415線の橋の下でやってみたら当たりはありましたが、のらず・・・。もしよろしければ教えてください。
Posted by 未熟なハンター at 2009年11月15日 14:10
未熟なハンターさんこんにちは。
いつも見ていただいてありがとうございます。

ポイントについてはあまり詳しくは教えられませんがその橋の下も一級ポイントです。運河のそれぞれの橋にはだいたい居ますよ!

ただ運河は回遊待ちなので時合勝負だと思います。経験上良い時間は夜7時前後、あと深夜です。
Posted by dai at 2009年11月23日 11:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。