2008年06月13日

またニジマスですが

先日渓流によってきました。
ちょくちょく行っているのですが前回はヤマメが釣れました。
25センチくらいの綺麗なヤマメでしたが写真を撮ろうとしてオートリリースしてしまったため写真はありません^^;

ニジマスの写真のみ

DSC00602.JPG

ニジマスはだいたい揚がります。
水が澄んでいるときはニジマス、少し濁りが入っている日はヤマメが調子いいです。
やっぱりヤマメの方が神経質なんでしょうかね。





フィールド:立山町
天気:晴れ
水:クリア
使用ロッド:トルネード602LFS-OH
ヒットルアー:PUREスプーン赤金


お気に入りの釣具屋
アングラーズ(地元の釣り情報を聞けます)
リバース(中古のルアーやロッドを半額以下で買えます)
釣具のpoint!(500円の釣りクーポンがもらえます)




富山県の釣りブログ一覧 >>>



この記事へのコメント
富山に転勤しながら渓流は未経験で、最近始めてみたいと思っている者です。 でも家から海には近いのですが、渓流となるとちょっと釣り場まで遠いだろうなぁとまだ踏み切れません。

daiさんは立山町まで出かけておられますが、たぶん私にも一番近そうなエリアだと思うんですが、それでもかなり奥まで行く必要があるのでしょうね。 立山橋より下流でも大丈夫でしょうか?
Posted by 渓流ビギナー at 2008年06月15日 05:41
はじめまして 管理人のdaiです。

私も海に近いのですが仕事場に渓流が近いのでいつも出向いております。

立山橋手前でもヤマメや虹鱒は釣れると思います。イワナは私は釣ったことがありません。

岩魚は立山橋から上(大川寺)あたりからなら釣れます。また大山寺付近の熊野川水系でも岩魚はたくさんいますよ^^
Posted by dai at 2008年06月16日 10:50
アドバイスをいただき、ありがとうございます。 近いうちに一度ポイントを下見に出かけてみたいと思います。 ヤマメは姿も綺麗だと聞いていますし、是非その姿を見てみたいと思います。
Posted by 渓流ビギナー at 2008年06月16日 19:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。