2015年06月15日

泣き尺メバルと鯖

潮止まり直前をめがけての釣行。

ポイントに着くと横風がひどく釣り辛い。

とりあえずラウンドマジックの1.4gのジグヘッドで開始。すぐに反応したのはサバ。

01.jpg

家計測で42センチの良型の鯖!

続けて上層でコツン!

02.jpg

29センチの泣き尺メバル。良く太っていてかなり引いてくれた。

この間に友達もメバルと良型のアジを揚げている。

その後サバとメバルが交互に釣れ追加に成功。

03.jpg

メバルはちょっとサイズダウンの28センチ。

04.jpg

ヒットパターンは上層から中層のリフトフォール。


ここで友達と別れて気になるポイントを探るも、小さいアジが反応してくれただけで終了。

05.jpg

今日は鯖、アジ、メバルといい感じで魚種が揃った。今日はほぼデカキビナーゴにて。

ここになって所々で釣果を聞くのでポイントの開拓もしたいところです。

これで溜まっていた分の記事の更新が完了。次回からリアルタイムで更新できるようアップしていきます。



フィールド:富山
ヒットルアー:デカキビナーゴ
タックル:TICT(ティクト) INBITE IB710-TB13 セルテート 2004CH
天気、潮:上げ9分〜下げ2分

今年の主要なヒットルアーとその釣果 (2017 9/8更新)


アオリイカ10杯ほど


アオリイカ20杯ほど


シーバス10匹程 チヌ5枚程


メバル10匹ほど
カサゴ30匹ほど
チヌ4枚


シーバス1匹
チヌ5枚
メバル10匹ほど
カサゴ10匹ほど


チヌ5枚程
カサゴ10匹程
メバル100匹程


富山県の釣りブログ一覧 >>>

posted by ALL NIGHT FISHING at 10:01 | ライトゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月11日

アジング食材調達

最近忙しく更新が遅れておりますが、前回の釣行。

県外から友達が来るので食材調達へ。こんな日は釣れない事が多いが…

まずは潮通しの良いポイントから攻めると小さめのアジが反応。

しかし取りこぼしてしまった。

幸先は悪いがポイントをランガンしているとアジのスポットを発見。

30センチ前後のアジが上層でアタックしてくる。

アジの反応が遠のいたので少し沈めるとゴン!

01.jpg

小さいがチヌ。デカキビナーゴにて。

その後、フルキャストでコツ!ドラグを出されネットイン。

02.jpg

今日最大の36センチのアジ。

アジ、黒鯛、メバルと十分に食材が調達できたので早めに帰宅。

03.jpg

これで美味しい刺身が振る舞えそう。



フィールド:富山
ヒットルアー:デカキビナーゴ
タックル:TICT(ティクト) INBITE IB710-TB13 セルテート 2004CH
天気、潮:下げ4〜8分

今年の主要なヒットルアーとその釣果 (2017 9/8更新)


アオリイカ10杯ほど


アオリイカ20杯ほど


シーバス10匹程 チヌ5枚程


メバル10匹ほど
カサゴ30匹ほど
チヌ4枚


シーバス1匹
チヌ5枚
メバル10匹ほど
カサゴ10匹ほど


チヌ5枚程
カサゴ10匹程
メバル100匹程


富山県の釣りブログ一覧 >>>

posted by ALL NIGHT FISHING at 13:32 | アジング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月04日

鯵ときどき黒鯛

更新がだいぶ遅れましたが前回の釣行。

無風で天気も良く釣りやすそうな天候。

しかしポイントに着くと先行者はアタリなしとのこと。

ここから自分も1時間ほど苦戦。

何を投げてもほとんど反応しない。アタリはあってもルアーのお尻を軽く叩く程度。

ポイントを変えてローリングベイトを通してようやく反応してくれた。

01.jpg

40センチほどのシーバス。渋い中で嬉しい一匹。

しかし続かないので、さらにランガン。

ようやくホタルイカがポツポツいるポイントを発見。

やはりそんな場所にはフィッシュイーターがついている。

ここに居るとは思わなかったが真っ先に反応したのがアジ。

02.jpg

30センチちょいの尺アジ。

次にホタルイカが捕食されたポイントにキャストするとゴン!

04.jpg

49センチの良型クロダイ。

この後、黒鯛からのコンタクトはなくどのレンジもアジ一色。

しかもホタルイカルアーには反応がなくアジング用のワーム(活アジストレート)にのみヒットが続いた。

正確にはホタルイカルアーにもアタリはあるが針がかりしないので少し噛み合っていない模様。

05.jpg

今回は49センチのチヌを頭に、36センチまでのアジ10匹とメバルとシーバス。

今年のホタルイカパターンはこれがラストかな。



フィールド:富山
ヒットルアー:エコギアアクア 活アジストレートローリングベイトなど
タックル:TICT(ティクト) INBITE IB710-TB13 セルテート 2004CH
天気、潮:下げ9分〜潮止まり〜上げ4分

今年の主要なヒットルアーとその釣果 (2017 9/8更新)


アオリイカ10杯ほど


アオリイカ20杯ほど


シーバス10匹程 チヌ5枚程


メバル10匹ほど
カサゴ30匹ほど
チヌ4枚


シーバス1匹
チヌ5枚
メバル10匹ほど
カサゴ10匹ほど


チヌ5枚程
カサゴ10匹程
メバル100匹程


富山県の釣りブログ一覧 >>>

posted by ALL NIGHT FISHING at 11:06 | アジング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

ホタルイカパターン終盤 アジ〜クロダイ

風が気になるが少しだけ釣行。

ポイントに着くと斜めからの風がかなり強い。

とりあえずひと通り探るがアタリが取りづらく活性も低い感じ。

しばらくするとホタルイカが1匹だけ寄ってきた。

まず反応したのは尺アジ。

反応がなくなったら沈めて狙うとメバル。

01.jpg

続けて中層でヒットしたのは丸々としたアジ。

02.jpg

35センチほど。かなり引いてくれた。活アジストレートにて。


続いてスイッチが入っているであろうチヌを探ると手前でコン!

03.jpg

小さいが狙って釣った嬉しい一匹。ローリングベイトのリフトフォールにて。

キジハタも同じパターンでヒット。


最後に先ほどアジが釣れたポイントを探ると良型のアジが入っていた。

04.jpg

今日はポツポツと拾いながら釣る感じでアジ3匹とチヌ、キジハタ、メバルと手頃に食べれそうなサイズの魚達が揃った。

05.jpg

今晩は釣りに行かずこれで晩酌かな。



フィールド:富山
ヒットルアー:エコギアアクア 活アジストレートローリングベイトなど
タックル:TICT(ティクト) INBITE IB710-TB13 セルテート 2004CH
天気、潮:上げ5分〜8分

今年の主要なヒットルアーとその釣果 (2017 9/8更新)


アオリイカ10杯ほど


アオリイカ20杯ほど


シーバス10匹程 チヌ5枚程


メバル10匹ほど
カサゴ30匹ほど
チヌ4枚


シーバス1匹
チヌ5枚
メバル10匹ほど
カサゴ10匹ほど


チヌ5枚程
カサゴ10匹程
メバル100匹程


富山県の釣りブログ一覧 >>>

posted by ALL NIGHT FISHING at 10:08 | ルアチヌ(クロダイ・ホタルイカパターン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...